男子校文化祭レポを今更書くぼっち

私が高校生の時友達の誘いで超有名私立男子校の文化祭に行ったことがある。

 

といってもただ文化祭に行ったのではなく

友達の友達の友達が女装コンテストに出るからメイクをしてほしいとのことで

付き添いで行かせてもらった。

 

そして当日校内に入るなりいきなり女装コンテストのいわゆるライバルに

票を入れてくださいと押され流れで票を入れてしまう。

 

とにかく友達の友達と合流しなければとさまよっていると

次から次へと勧誘される。

 

 

ここはいろいろな意味でヤバイ

 

 

そこは女というだけで物凄く優遇される世界だった。

 

普段女のいない修行のような学生生活を送ってい男子高校生はきっと本能むき出しだ。

だが私はビビりながらも悪い気はしなかった。

 

 

そして友達の友達と合流。

準備をしているとKing Gnuをギターで弾いている男子がいた。

ギターのことはよくわからないが結構うまかった。

 

私はそのときKing Gnuにハマりつつあったので

化粧中いいBGMになって心地よかった。

 

コンテスト開始

司会が出てくる。

一人は普通の男子高校生。

もう一人が菅田将暉似の長身イケメンだった。

 

そしてその菅田将暉くんの司会っぷりもすごかった。

台本は持っていたがおそらく大まかな流れしか書いてなかったと思う。

台詞をそのまま読むのではなくその場に合った言葉選びができていた。

 

私は一瞬でファンになった。

 

 

出場者登場。

レベルが高い。正直舐めてた。

なかには堀が深く脚が細くて長いお人形さんのような人もいた。

 

完全敗北だった。

私が通っていた高校の女子よりも余裕で可愛かった。

 

ちなみに私たちが化粧した男子は正直かわいいとは言えなかったが

一番女子になりきっていてとてもよかった。

 

 

結果発表まで時間があるのでクラスを回ることにした。

だがどこもかしこもボードゲーム、カードゲームばかり。

 

後々気づいたのだがこれはすべて女子と話すためだけにある。

 

だが実際やると案外楽しい。

疑似コンパのようなものだろうか。

普通科高校では体験できない今まで味わったことのない楽しさがあった。

 

 

そしてコンテストの結果発表。

結果はまさかの2位。

1位は組織票も含まれているので実質1位だった。

私たちがメイクした男子の親御さんにも感謝されやってよかったなと思った。

私の中ではあの菅田将暉くんが優勝だったが。

 

その日はとても充実した濃い一日だった。

 

男子校の文化祭は人生で一度は行くべき場所である。