恋愛している自分がキモい

私は人生で一度も彼氏ができたことがない。

もちろん欲しすぎて夜中暴れたこともあるが今はいらないという気持ちの方が強い。

 

なぜかというと恋愛している自分が気持ち悪いからだ。

 

小学6年生

あの時は私史上一番の黒歴史だ。

今でいう男大好き自称サバサバ系女だった。

あることがきっかけで男友達ができそこから調子に乗ってしまった。

色々な人を傷つけた。

 

そんな過去があるので好きな人ができても昔を思い出して罪悪感が残る。

そこから自分を気持ち悪いと感じてしまうのだ。

 

あとは単純に彼氏がいる自分を想像できないという点だ。

小学6年のときに両思いになった人がいたがその人に対して重いメールを送って自然消滅したことがある。

 

自分にもし彼氏ができたら知らない自分が出てきそうで怖い。

恋は盲目という言葉があるが私はこの言葉が恐ろしく感じる。

 

付き合ったら当然イチャイチャもするんだろう。

しかし私は付き合ってからすることもろもろしたいと思わない。

 

妄想で十分なのだ。

妄想と現実は違う。だから失望したくない。

 

あとは知識を得すぎたという点もある。

これは完全に自分のせいだが好きな人もいないくせに男がやる脈あり行動だの

脈なしLINEだのありとあらゆることを知り尽くしてしまった。

 

その結果こう思ってるんだろうなと自分で納得して

それが脈ありなし関係なしに冷めてしまうのだ。

というか飽きてしまう。

 

飽きてしまうのは恋愛は付き合う前が一番楽しく

付き合ったらゴールという持論も影響していると思う。

 

本来何も考えずに好きという感情が生まれるものが

私の場合好きになる前から色々考えてしまう。

だから私は恋愛ができない。

 

この先一度も彼氏ができずに死んでいくのだろうか。

 

だったら逆にすごくないか。そんな人今までいるのだろうか。

ここまでくると変にポジティブになる。

 

私が人類初、誰とも付き合えなかった女としてギネス

いや歴史の教科書に載る日も近い。