男子校に行ってみて気づいたことがある

前回男子校文化祭レポを書かせていただいたが

そこで気づいたことがある。

 

イケメンが多い。

 

そう私が通っていた普通科高校よりレベルが高かった。

女装コンテストに出ていた人はもちろんのこと

色々なクラスを回ってみても明らかに多かった。

 

そして私立なので頭もよくお坊ちゃんが大半。

まさにハイスぺモンスター高校というわけだ。

 

 

なぜイケメンが多いのか。

 

恋愛において女性は男性をお金で見て

男性は女性を容姿で見るというのを聞いたことがある。

 

この理論が正しければ納得だ。

 

父はハイスペックでお金がある。

だから私立に通うことができる。

母はハイスペック男性を落とせるほど美人。

だからイケメンが生まれる。

 

よって私が行った男子校はレベルが高いという結論が出る。

 

もちろん勉強を必死に頑張って入学した人もいるだろう。

その人たちもすごく尊敬する。

 

ギターや司会がやけにうまかったのも努力家が多いということなのだろう。

また校内恋愛がないので余計なことに左右されず趣味に没頭しやすい環境だと言える。

 

つまり私は女子高に通った方がよかったのかもしれない。

 

高校生のうちに色々な趣味を見つければよかった。

共学にいたって彼氏ましてや好きな人すらできなかったのだから。

 

異性を気にして行動することもあったので今思うと無駄だったなと思える。

 

私は男子校の文化祭に行ってみて共学しかありえないという概念がなくなった。

もし過去に行けるなら中3の私に女子高も視野に入れろと言ってあげたい。