ぼっち地獄のデスゲーム(わたしは誰でしょうゲーム編)

まず最初にバスレクはご存じだろうか。

バスレクとは修学旅行のバスの乗車中行われるレクリエーションのことだ。

 

ぼっちにとって修学旅行は修行だ。

一日中気を張らなければならない。

 

半日歩き回って、肉体的疲労とストレスを抱え

せめてバスだけはリラックスしたい。

 

そんな望みすら叶わせてくれないのがバスレクだ。

 

 

私が中学時代にやらされたのが

わたしは誰でしょうゲーム というものだった。

 

前もって好きな食べ物や趣味などを紙に書き

バスの中でその内容を読み上げ誰かを当てるゲーム。

 

正直これは真の陽キャしか楽しめない。

 

ぼっちの趣味など聞いて何が得られる。

何も得られないだろう。興味がないのだから。

 

ぼっちや陰キャはコミュニティが狭いので

すべての項目を読み上げられても当然気づかれない。

 

あの気づかれない時間は拷問だ。

自分は最初から自分だとわかっているからだ。

 

いっそ

「私です!早く殺してください!」

と言いたいところだがそんなことはできない。

ただ誰かが私の名前を呼ぶのを待つのみ。

 

 

またいつ誰がくるかわからない。

しかし全員読まれることは確定している。

 

そのため施設に移動するごとにゲームが開催され

そのとき読まれなかったとしても次読まれるのではないかという恐怖で

京都の美しい景色も迫力満点の恐竜博物館も歪んで見えた。

 

さらに私ではないのに私の名前を呼ばれるときがある。

一つ目の項目を聞いて自分じゃないと思っても気を抜けないのだ。

 

私はそのときテンパって司会が不正解という前に違うと言ってしまった。

 

 

これまで なんでもバスケット、ハンカチ落とし、わたしは誰でしょうゲーム

について書いてきたが、

これらは幼稚園児と生徒数が少ない田舎の学校と陰キャ、ぼっちのいない

平和な世界でしか成り立たないゲームである。

 

私は全国のぼっち小中高生の平和を守るため

この三大デスゲームをぶっ潰す勢いで今後真面目に生きていこうと思う。