2020-01-01から1年間の記事一覧

ぼっち地獄のデスゲーム(わたしは誰でしょうゲーム編)

まず最初にバスレクはご存じだろうか。 バスレクとは修学旅行のバスの乗車中行われるレクリエーションのことだ。 ぼっちにとって修学旅行は修行だ。 一日中気を張らなければならない。 半日歩き回って、肉体的疲労とストレスを抱え せめてバスだけはリラック…

男子校に行ってみて気づいたことがある

前回男子校文化祭レポを書かせていただいたが そこで気づいたことがある。 イケメンが多い。 そう私が通っていた普通科高校よりレベルが高かった。 女装コンテストに出ていた人はもちろんのこと 色々なクラスを回ってみても明らかに多かった。 そして私立な…

男子校文化祭レポを今更書くぼっち

私が高校生の時友達の誘いで超有名私立男子校の文化祭に行ったことがある。 といってもただ文化祭に行ったのではなく 友達の友達の友達が女装コンテストに出るからメイクをしてほしいとのことで 付き添いで行かせてもらった。 そして当日校内に入るなりいき…

ぼっち地獄のデスゲーム(ハンカチ落とし編)

私がこの世で一番嫌いなゲーム、ハンカチ落とし。 ハンカチ落としは陰キャ陽キャ関係なく地獄だと思う。 ルールを簡単に説明すると 円の中央を向いて座り後ろに手をやる。 ひとりは座らずハンカチを持ち座っている誰かひとりに授ける。 受け取った者は立ち上…

恋愛している自分がキモい

私は人生で一度も彼氏ができたことがない。 もちろん欲しすぎて夜中暴れたこともあるが今はいらないという気持ちの方が強い。 なぜかというと恋愛している自分が気持ち悪いからだ。 小学6年生 あの時は私史上一番の黒歴史だ。 今でいう男大好き自称サバサバ…

ぼっち地獄のデスゲーム(なんでもバスケット編)

私は以前ドッチボールを散々批判したが実は他にも嫌いなゲームがある。 今回はなんでもバスケットだ。 このゲームは陰キャ、ぼっちにとって地獄のゲームなのだ。 なんでもバスケット。 ルールはフルーツバスケットとほぼ同じ。 お題はフルーツではなく何でも…

褒められたとき自画自賛で返す人の対処法がわからないぼっち

友達に褒められたとき謙遜する人、素直にありがとうと言う人どちらが印象がいいかと聞かれたら正直どちらでもいい。 私が嫌なのは褒められて自画自賛するタイプの人だ。 例えば 私「よくこの問題わかったね!」 友「俺頭いいからwww」 私「」 この後なんと返…

美容院に勝つことを夢見るHSS型HSPぼっち

美容院が苦手だという人はおそらくコミュ障だろう。 なぜなら美容師さんとコミュニケーションをとらなければならないからだ。 もちろん私は美容院が苦手だ。 だが、この要素だけで苦手と言っているのではない。 むしろ美容院に勝ちたいのだ。 美容院に勝つと…

ドッチボールは違法レクリエーションにするべきだと思うぼっち

この世でドッチボールを好んでやる小中高生は一体どの位いるのだろう。 正直3分の1程度しかいないと思う。 残りの3分の2は強制的にやらされているに違いない。 学生時代レクや体育の時間にとりあえずドッチボールやるかという風潮があったが 私はとにかくや…

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを知ってしまったぼっち

学校の授業で週一回映画を見せられる。 今回は ”ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝” だった。 お恥ずかしながらビジュアルは何となく見たことあるなという程度で内容は全く知らなかった。 だが主人公は金髪の清楚系美女。 しかも今劇場版も放映されてい…

恋愛経験こそないが知識は豊富なぼっち

私は昔からある願望を持っている。 モテたい。 好きな人はいないがとにかく誰かに告白されたいという強欲極まりない願望がある。 何度Googleにモテる方法を聞いたことか。 なので知識は豊富だ。 これから私が実際にしてきたテクニックを書きたいと思う。 1…

HSS型HSPぼっち

私は傷付きやすい。 そして過去の何気ないことを振り返って後悔するのは日常茶飯事だ。 私はあのウイルスで学校が行けなかった期間小学生まで振り返り自分を責めていた。 なぜあんなことをしたんだろう。 あの時こうしておけば未来は変わっていたかもしれな…

zoom地獄を味わったぼっち

週一回zoom授業。今日は地獄を見た。 キャラデザの授業でzoomグループワークをすると先週予告されていたがとうとうこの時間が来た。 議題はタロットカードをもとにどんなキャラクターを作るか。 シャッフルで決まった7人でまずは自己紹介だ。 が、誰も話さな…

他人のトイレ音に疑問を感じるぼっち

学生生活で連れションするまたは連れていかれた経験は誰しもあるだろう。 そこで今も解決出来ていない事がある。 私は用を足す時必ず屁が出てしまう。 他にトイレに入っている人がいたら罪を擦り付けることができるが、私と友達だけだった場合誤魔化すすべが…

空き時間をなんとかやり過ごすぼっち

本日火曜日 通常なら13時から授業なのだが今日はレントゲンを撮るので11時頃に学校に着いた。まず駐車場に来てくれという案内だった。 が、正直どこにあるかさっぱりわからない。なのでGoogleマップと先生の説明をもとにとりあえず駐車場に着いた。 しかしそ…